FC2ブログ

お掃除嫌いだけど洗剤は好き。

私はお掃除は嫌いです。もう憎んでいると言ってもいい。
しなくてすむなら一生しないでおきたいくらい嫌いです。

でも、洗剤はなんか好きです。特にカビ取りとか食器用洗剤ですごく効果があったりすると、ものすごく嬉しくなります。カビとれた!油汚れがさっくり落ちた!なんか気持ちいい!!!って

……なりませんか?大掃除に換気扇掃除を買って出てしまうのもそのためなのですが。
よく、『たまにしか掃除をしないオトウサンの理論だよ、それ』と言われます。否定できません。


というわけで、アスクルの業務用洗剤のサイトを見てました。
ホームセンターなどでも売っていますが、おなじみの各種洗剤が業務用サイズです。タンクやダンボール単位での販売です。
なんか無性にワクワクしてしまうのは私だけでしょうか。だって、なんだかこう、洗剤って結構すぐに無くなるので、こういう数リットル単位で入っているのを見ると『さあ使え!そして磨け!!』って言われてるようで頼もしいじゃないですか。

今までの職場では、こんな業務用ではなくて一般家庭用のものを1本ごとにしょっちゅう買いに行っていたので、つい最近まで、ダ○キン特製などではない家庭で使用する洗剤の、大きいのが売っているなんて知らなかったのです。
こんなのが職場にあったら、何か掃除欲を刺激されませんか?……私だけですか。

でも、大きい洗剤って置いておいたほうがいいと思います。
私の住んでいる所のような田舎ですと、事務員さんもみんな自動車通勤で、何かがなくなるとお昼休みにごはんを調達しにいくついでにホームセンターで大きいのをゴツンと買ってこられますが、都会に行くほど近所に(オフィス街なんかとくに)ホムセンなどありませんし、事務員さんも徒歩ですし。
そして洗剤が切れていたら、急いで買いに行くよりも『お掃除を先延ばしにする』のが先になってしまいがちじゃないですか?そして、そんなときに限ってお客様がみえてお手洗いを貸して、とか仰ったり。
『えっ誰々さんが買いに行ったと思ってました』『私も』『俺も』
と、いつまでたってもおニューの洗剤がこないとか、ダブり買いになったりとかもありそう…
そういうときに、ほかの備品といっしょにアスクルでゴツンと送っていただけたら、すごく便利だと思います。それだと総務課などの方が取りまとめれば在庫切れなしですし。


ああでも、これ個人家庭には業務用は送ってもらえないっぽいですね。
私のように田舎自転車生活者は、業務用が重くて買えないのですが、お風呂とガラスだけは本当によく洗剤がへるんですよ… 掃除嫌いのくせにそこら辺だけは、まめにお掃除しないと気持ち悪くてしょうがないので、洗剤も「飲んでるの?」っていうほど減るのです。
あと、同人誌をやっているので、コピー紙もドコドコ減ります。これもとても重たい。
個人の家にも、こういう重たいお買い物をアスクルさんが届けてくれればいいのになあ…
※個人家庭用のアスクルさんもあるそうですが、業務用品は扱っていないっぽい???もう一度見てきます。

本日の音楽は、お掃除つながりということで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おすすめ!
ジャンル : その他

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まろや

Author:まろや
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR