FC2ブログ

なかなかうまく行かない毎日

しばらく、更新をサボっていました。
体調が良くなかったとかではなく、むしろ健康的に過ごしていて、就労移行支援にもちゃんと通い、帰ってきたら夕方にはお風呂に入って早寝する生活をしていました。

家族が留守にしていたので気ままにできたため、早寝早起きがしやすかったのです。
家族が同居だと、生活時刻を合わせるので、要領の悪い私はどうしても遅くなりすぎてしまいますし、家族が夜に賑やかだと早寝もしにくいです。
いつかは一人暮らししたいものだなあと思います。


早寝早起き、家事も少しはやって、就労移行支援に通い、ほかには、趣味の漫画をコピーで本にするためにデータをいじくりまわしたり、印刷して製本したりしていました。あとは、ケーキを焼いたりアイスクリームを作ったり、気になっている趣味のことを検索したりなど。

先日、受けに行った面接は、結局、全部不採用になってしまいましたが、それはもう仕方がないので、また他の機会を検討します。
今は、ちゃんと一ヶ月に二十日前後、就労移行支援に通えるように頑張るのが先かなと…

ここ最近は、毎年恒例の『春先になると肌が荒れてかゆい』現象に悩まされています。昔、アレルギー検査をしたときは花粉には何も反応が出なかったので花粉やハウスダストのアレルギーとは違うのかもしれませんが、陽光の具合も変わってくる時期だし、しかたがないのかもしれませんが、まぶたなどがかさかさして憂鬱…。えりもチクチクするし。


今日は安価なものですが、帽子と手袋(春物)を買いました。
今年こそ日に焼けないようにしないと、肌は荒れるし秋冬になるとシミソバカスが濃くなるしで、ろくなことがありません。


仕事は落ちちゃうし体力も上がったり下がったり、なかなかうまく行きませんが、できるだけ元気で。春ですし。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ハトムギ

早寝早起き、家事、お仕事、趣味、と過ごされているとのこと、素晴らしいです。
ハトムギはいかがでしょう?漢方ではヨクイニンとして売ってます。病院でも処方してもらえるかも。
美白や美肌に効果があります。お茶として飲んでも良いし、ヨクイニンの粒もドラッグにあったように記憶しています。
まだまだまろやさんはお若いですよ~。年々シミが増えてきて・・コンシーラーでごまかす毎日です。(T_T) 30代はまだいいんです。40過ぎるとシミとたるみとほうれいせんに悩まされます。こうならないように、どうぞお気をつけ下さいね。(*^_^*)

Re: ハトムギ

なかなか毎日の生活が整わなくて、お休みになるとつい夜更かしをしていましたが、改めようと思っているところです。

ハトムギ(ヨクイニン)、薬局で見てみましたが、以外に価格が高いのでしょんぼり… ハトムギ茶とかじゃダメだろうか!?

三十二歳くらいで、急にしみソバカスがだーっと増えました。子供の頃からソバカスは有ったのですが、濃くなりましたし増えましたね。その頃からホルモン異常っぽい症状も色々出て来ましたし、最近良く聞く「プレ更年期」というやつかなと思います。

最近当方ではよく晴れた日が続いていますので、帽子デビューしました(サングラスもそろそろ。眩しくて、外出中など目が辛いので…)

はとむぎ茶

全然、はとむぎ茶でよいと思いますよ~。気長に続けるのかこつかも。苦手な味でなければ、試してみては。(*^_^*) 
かかりつけ医が漢方を処方してくれるのなら、頼んでみては。シミそばかすで処方できないのなら、確か似たような効能で他の症状にも対応できるものがあった気がします。婦人科ならしみそばかすの漢方処方ありの気もします。
私はどれも長続きしないのです。お茶。(^^;) 水分はほぼ全てコーヒーなので、カフェイン中毒かなあ。止められないし。デカフェにしようかと思っても、デカフェって高いし、結局飲んでも物足りなくて。(T_T) 

Re: はとむぎ茶

ハトムギ茶、ためしに購入してみようかなー! どうせ一日に2リットルくらいはなにか飲んでいるので、それを変えればいいことあるかもですね!

かかりつけのお医者さんというものは、メンタルのお医者さんしか無いので、行くとしたら皮膚科なのかな?と思います。

私もコーヒーを一日、大きなカップで二杯飲んでいますので、なにより、胃に悪そう。
コーヒーや緑茶は利尿作用があるから飲んでもすぐ出てしまって水分補給にならないそうだし、ハトムギ茶は変える価値ありそうです!
sidetitleプロフィールsidetitle

まろや

Author:まろや
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR