FC2ブログ

誰かに似ていると思ったら&今度からバスで行こう

昨日は朝から、というより前日の深夜から雨でしたが、自転車で障害者支援センターまでご相談に。
バスをちゃんと調べていないのでよくわからないし、待ち時間がすごいことになるので、結局いつも自転車ですが、冬のこの時期に雨のなか、濡れながら行くと非常に気分がよく無くなったので、今後はバスで行こうと思いました。
でもバス代も少額とはいえ、使えるお金が決まっている私には厳しいです。
自動車で来られる方がけっこうあると聞きますが、自動車を運転できて維持費をまかなえる発達障害者さんって、そんなにたくさんいないと思っていました…


帰宅後は、自分の顔を撮影してフォトショップと格闘していました。
髪型を変えたいと思うのですが、事前にイメージがしにくいので、撮影した顔写真を加工して髪型を変更し、シミュレーションしていたのです。

前髪オカッパのボブカットにしたいなあ、と思ってそのように加工してみて、なにか誰かに似ているなとしばらく考えた後、わかった。

五月人形の、金太郎……(笑)!!

ちょっとこれは、と思い、候補から外しましたが、似ていて笑いました。


今日役所に行った理由は、いよいよ近づいた合同就職面接のお話をしにいったのです。
正直体力とかの問題から、今回は応募できそうな企業さんは無いと思いますが、それでも見学に行ってみようと思います。
せめて体力だけでもしっかりしていれば、週休2日で働けるのですが、そちらの方も心もとないので困ります。
走りこみとかすればよいのだろうか?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログ村
スポンサーサイト



テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

フォトショップって

フォトショップってそんなことも出来るのですね~。まろやさん、すごい!機械類が得意ですか?
ネットの眼鏡屋さんとかにありますよね。自分の顔をカメラ機能で読み込んで、眼鏡をかけて、事前に似合うかどうかわかるショップさん。
似合う髪型がわかるといいですよね~。美容院行ってカタログ見て「こんな風に」と頼んでも全然似合わなかったりしますし。(^^;)
眼鏡といえば・・微妙な、普通の人は気にならない程度の掛け具合が気になって気になって・・何度も調整に行く迷惑な客です・・私。(^^;)度が強いからかしら。(0.01 両眼。乱視つきです。)
ではまたお邪魔させて下さい。m(_ _)m

Re: フォトショップって

> フォトショップってそんなことも出来るのですね~。まろやさん、すごい!機械類が得意ですか?
機械音痴ですが、デジカメで取った写真をフォトショップで開いて、コピーした髪の毛をくっつけたり、消したり、おおざっぱに雰囲気が分かる程度にいじるくらいなら、なんとか。
ネットのメガネ屋さんは、実際に作ってから似合わなかったら悲しいし、画期的ですね。
髪型を着にしたりしない生活だったので、変えた自分の想像がつきませんから、写真をいじってみています。


> 眼鏡といえば・・微妙な、普通の人は気にならない程度の掛け具合が気になって気になって・・
私も強度近視と乱視があり、眼鏡とコンタクトを併用しています。メガネはどうしてもレンズが分厚くなって、重くなるのか、やたら下がってきますね(笑)
ときどき子どもさんがつけている、後頭部に渡すメガネバンドをつけようかと思ってしまいます。
あと、耳にかけるところにつける「ずれ止め」のようなものもあると聞き、ちょっと気になっています。
sidetitleプロフィールsidetitle

まろや

Author:まろや
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR