fc2ブログ

七五三のお話 つづき

十一日には、最近見に行くようになった『レビューブログ』さんから、物凄く可愛い「かんざし」のお店『もくれん』の広告を見て、お姫様スキーな私はテンションが上がった訳ですが、今日は同じレビューブログさんに、これまたサイトを見に行くとテンションだだあがりな写真館の記事がございましたのでご紹介です。
残念ながら、東京なのですが(千代田区ですって。リンク貼っておきますね)
『東條フォトスタジオ』
うわあ、凄い写真スタジオ。何かあれです、外国の時代物の御屋敷のようです!舞踏会のひとつも開けそうな…
NHKでやってたグラナダのホームズが似合いそうです<そんな訳の解らない賞賛……

かんざしの記事でも七五三に触れましたが、この季節になると、七五三写真や、七五三の当日は混むからか七五三前写しなどが人気があるようですね。


私の兄貴は一番の男子ということで、あれは何と言うんでしょう、御熨斗目かなあ?男子が着る御振袖のようなものに袴をつけた写真が残っているのですが、二人目な感動はうっすいのか(苦笑)私の七五三は、有りませんでした。写真どころか七五三未決行。
…子供のころ、ちょっと腑に落ちなかったです…
女の子のお着物はお金がかかるし、ということであったそうなのですが、当時は貸衣装とかがあまり充実していなかったのでしょうね。

このスタジオ、セットもすごいのですが、お衣装も可愛いですよ。私は着物は詳しくないのですが、変に現代風だったりキラキラツヤツヤ し て な い 、素直に可愛らしいお衣装の写真がたくさん掲載されていて、またしてもニヨニヨしながら眺めまくってしまいました。

↓こんな感じ↓

可愛らしいお嬢さんという感じ

男の子だとこう↓


こういうの、文句なしに可愛らしいです。ちびさんの内に着せておくべきですよねえ(´;ω;`)←なぜか泣く
サイト内のリンクでお衣装のページがこちらになるんですけど、なんか もう 子供向けがめっちゃかわいいのです。
私も馬子とはいえ、こういう衣装、着てみたかったなあ。成人式もダブルのパンツスーツだったし=3

こういうと、普段着はかわいいの着せてたのに、大きくなったらスカート嫌がるようになったんやないの!とオカンに叱られてしまうのですが(苦笑)。
はい、その頃の刷り込みのおかげで、今もこうして和洋問わず、お姫様は大好きよ(^<^)

というわけで、今から、七五三ごろにおめかしのチビさんが闊歩するのをニコニコ眺めるのが楽しみです。<老人のようだ(笑)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



テーマ : 子供
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まろや

Author:まろや
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR