FC2ブログ

今日からは色々かきますよ

アスペルガー日記に限定しようとすると、なかなかネタも根性も浮かびません。
気分が落ち込んでいる時に、そういうのを書こうとすると、非常に苦痛です。

なので、ねたを下さってポイントまでいただけるというサイト様に登録してみたよ!
『レビューブログ』さんから、記事のねたを頂戴しました!

今日、そちらで見てきた記事は

え? か ん ざ し ??
かんざし……なんでかんざし?と思ったら、そうか、七五三なんだ!
いいですねえ。チビさんが慣れないお着物にオコボさんはいて、ちょっと口紅と白粉なんかはたいてもらって、髪につまみの簪などゆらして歩く姿は理屈ナシに微笑ましいです。子供は苦手ですが、あれはどうにも、とっても可愛い。
私は七五三を祝ってもらえなかったので、今からでも、つまみ細工の髪飾りだけでも挿してみたいですよ。あれは、本を見て作ってみた事がありますが、ぷっくりと可愛く作るのはとても難しかったです。あと、買った方がきっとお安いです(笑)。

こちらのお店は『もくれん』さんという、高級なかんざしのお店だそうで、トップページには2011年の成人式のお嬢様向けとか、色んな年齢層向けの商品が掲載されていますが、時期がら七五三の特集コーナーを設けてあって、私、一時間ほどニヨニヨしながら眺めてしまいました。かわいいのよー!私もこんなの挿してみたかったです。被布なんか着て。

もう私自身には可愛らしすぎますし、お人形さんにでも買ってあげようかなあ。
こういうものって大事にすれば長持ちするからお嬢様がお二人とか、ご親戚にいとこちゃんとかいらっしゃるなら上げられますし、新調するにしても、ポイント制度があるお店だそうですから、女の子が大量にいらっしゃる一族ならばお徳かも。あ、え?あ、初めて購入の時もすぐ使えるポイントが付くって。
七五三と言うと貸衣装の場合が多いそうですが、お着物なら肩揚げを下ろせばお嬢さんになるまで着られるから、新調して、簪も合わせて、それを一家一族で順番に着た方が良いかもですよ。


もうちょっと『もくれん』さんをながめてニヨニヨしてきます!!
画像は「こてこてお姫様つまみのお花と銀のびらびら」のを見つけたので貼ってみます。
『わらわは姫じゃー。』


せっかく日本の女の子にうまれたんだし、こういうの、いいと思います~!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


いつまでも暑いですね。でも、ちょっと涼しい日もあって、きっとこんな時海岸に行けばこんな気持ちかなと、この曲のクリップ探していたら、UAバージョンを見つけましたので、貼ります。
詳しくないけど、乾いて温度の高い感じで、この方の声は好きです。
スポンサーサイト



テーマ : アスペルガー症候群・自閉症スペクトラム
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

まろや

Author:まろや
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR